地区PTAが始まりました!5日は牧之原C地区PTA

公開日 2016年07月06日(Wed)

  福山高校の7月はPTAの月と言えそうです。1日の姶良・伊佐地区のPTA研修会の担当校の任務が終了したかと思うと,今週から地区PTA,21日(木)にはAED研修会,28日(水)はPTA研修視察,そして30日(土)にはPTAレクレーション大会と目白押しです。7月5日(火)は牧之原C地区PTAということで,19:00から下牧コミュニティセンターに7名の保護者の皆さんと学校からは中村事務長と川村先生が出席されました。保護者は10名中7名の出席ですから70%の出席率はまずまずと言えるのではないでしょうか。この日の会では,保護者の方から「学校の日頃の様子が見えない」というお話もあったということです。なるほど,授業参観を行事として紹介してないのが問題かもしれません。いつでも学校においでいただいて,授業もご覧いただいていいですよと回答いたしましたが,福山高校は保護者や地域の方にいつでもおいでいただけるように門戸を開いております。たまたま今週は授業公開ウィークにもなっておりますが,今週に限らずいつでもおいでいただければありがたいと思います。なお,図書館も地域の方々が利用できるように準備しておりますので,よろしくお願いいたします。