福山高校不審者現る!?

公開日 2016年07月15日(Fri)

  7月14日(木)午後7時頃体育館の前に赤い車が止まっていました。生徒たちは皆帰宅し,この日は職員も校内ランが一時使えなかったせいか,ほとんど引き上げた後なのに,体育館には明かりが点いています。実はこの赤い車,時にはグラウンド,時には体育館前と毎日のように夕暮れになると出現するのです。土日もどこからともなくやって来るという情報もあります。勇気を出して,体育館の中に足を踏み入れると,正体が分かりました。

P1020428

  実はこの方,本校の牧陽一校長先生なのです。各地で行われる陸上の短距離競技に出場されており,毎日のようにトレーニングを欠かさず続けておられます。近々長崎県で行われるマスターズ陸上にも出場されるんだそうです。トレーニングは,筋トレからダッシュ,さらには写真のようにボールを利用されたり,まさに本格的です。生徒諸君も見習ってこれぐらい練習すれば,部活動に限らず運動能力はさらにアップするのではないでしょうか。そう言えば,5月に行われた東牧地区運動会でのリレーで見せられた走力,物凄い追い込みは見事なものでした。アフター5の正しい過ごし方のいい見本と言えるのかもしれません。

P1020430