PTAレクレーション大会

公開日 2016年07月30日(Sat)

 7月30日(土)午後2時よりPTAレクレーション大会が行われました。場所は霧島市福山町牧之原にあるパークゴルフ場。

 2年連続で雨天中止が続いていましたが,今年はご覧のような晴天に恵まれました。今年はPTA(保護者)12名,後援会8名,職員9名の合計29名が参加しました。           

P1020486

 パークゴルフというのは,ゴルフのドライバーのようなスティック1本で前半9ホール,後半9ホール合計18ホールを回ります。

 P1020489

 

 3人または4人一組でチームを作り,順番にホールを回っていきます。原則として,PTA,後援会,職員でチームを作り,初対面同士の方もおられましたが,すぐに打ち解けて,あちこちで童心に返ったようなキャッキャッという声が聞こえ始めました。

P1020490_2

 

 こちらは(どちら?左下あたりかな・・・)満面の笑顔の寺尾パパです。最近子どもさんが生まれました。(*^_^*)

P1020508

 宮野先生のスーパーショットです。(どれ?左下あたり・・・)クラブを十分に振れない位置から,ボールに上からぶつけるようにして弾いたら,そのままカップへ吸い込まれていきました。もちろんカメラマンはこの時その一部始終を見届けることはできなかったのですけど・・・。ゴルフ経験豊富な宮野先生,やはりハンディを設けるべきですね。(--〆)                            

P1020504

 日中の暑い最中に何を好き好んでと思われるかも知れませんが,この日は日は照っていましたが,爽やかな風が吹いて,比較的快適にプレーできました。予想以上に(?)愉快な大会となりました。来年はもっともっと多くの方に参加していただければと思います。ちなみにパークゴルフ場の料金は18ホール250円です。一日中プレーしても500円だそうです。大人でも子どもでも誰でも気軽に遊べる牧之原パークゴルフ場,どうぞ一度おいでくださいませ。(^_-)

P1020520

 

 

 パークゴルフの後は午後5時から懇親会です。こちらだけ参加という方もおられて,総参加者数33名。パークゴルフだけという方ももちろんおられました。今年は牧之原十文字近くの有村栄商店さんを貸し切りまして,ご覧のように大いに盛り上がりました。                        

P1020524

 こちら(左下あたり・・・)が,パークゴルフ大会で優勝された伊地知さん。当日の飛び入り参加ということでしたが,老練な見事なプレーでした。おそらく最高齢での優勝です。お見事でした!(^_^;)

P1020525

 2位は体育科の岸尾先生。スーパーショットの宮野先生もかなり上位だったと思います。表彰式の後,残った景品を巡って,ジャンケン大会が始まりました。PTAの八木さんの仕切りが素晴らしかったです。(^^)/                          

P1020533

 

 煙がもくもく上がる中,バーベキューは最高潮に達しています。

P1020544

 

 午後7時前に牧校長先生が到着されました。この日は鹿児島市民体育大会陸上競技大会というのが鴨池の陸上競技場で行われ,校長先生はそちらに出場されていたのです。午後4時過ぎの出走ということで,到着が遅れてしまいました。レースの結果は,「一番ではありましたけど,タイムが・・・」とさすがのコメントです。こっそりインターネットで調べると,50代100メートル走で優勝タイム13:45ですから大したものです。もしかしたら,日本人初の9秒台を狙っておられるのでしょうか・・・。(^_^;)                        

P1020545

 

 煙が立ち込めて,かなり煙たそうに見えますが,実は風の通りがよく意外と快適なパーティ会場でした。午後5時に始まった懇親会,8時を過ぎても大勢の方が会場から立ち去る様子はありません。福山高校の活性化を望む気持ちがひしひしと感じさせられた1日となりました。カメラマンは午後8時過ぎにこっそり会場を後にしました・・・(^_-)

P1030035