11月3日(木)福山高校吹奏楽同好会,地域を元気に!

公開日 2016年11月03日(Thu)

 11月3日(木)南日本新聞に文化の日にふさわしい記事が出ていました。福山高校吹奏楽同好会地域を元気にというかなり大きな記事です。10月29日(土)福山高校文化祭に吹奏楽同好会の取り組みに関心を示された南日本新聞の記者さんが取材に来られました。長い中断(廃部?)期間を経て,昨年吹奏楽同好会が復活いたしました。今年の体育祭では入場行進から開会式,閉会式に至るまで吹奏楽同好会は大活躍をし,地域の方々から数多くの賞賛の言葉を受けました。それを南日本本新聞の方が耳にされ,今回の取材へとつながったようです。「地域を元気に」というのは決して誇張ではないと思われます。吹奏楽同好会は文化祭後も夕方遅くまで練習を継続しています。来年は吹奏楽部に昇格し,さらなる飛躍が期待されます。11月3日(木)南日本新聞(吹奏楽同好会地域を元気に)[PDF:458KB]

P1030549

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード