11月11日(金)FMきりしま来校ライヴ中継

公開日 2016年11月11日(Fri)

 11月11日(金)午後3時40分FMきりしまのパーソナリティ堀之内有里さんがまたまたおいでになりました。今年になって4回目でしょうか。今回は3年生が文化祭で取り組んだペットボトル・タワーに興味を示されました。3年普通科上之園健太君(舞鶴中出身)と木村圭吾君(大隅中出身)の2名が実況中継場所の進路学習室まで颯爽とやって来ました。まずは4時からの生放送開始に向けて,打合せからです。たった15分程度の打合せで本番というのは,これまでと同じやり方です。中継器材は殆どマイクとスマホのみというのもいつもの通りです。

 午後4時になり生中継が始まりました。上之園君と木村君,若干緊張気味ですが,福山高校の文化祭のこと,そして自分たちが作ったペットボトル・タワーのこと,どうにか落ち着いてインタビューに答えられたようです。ペットボトル・タワーは今は霧島市商工会議所にあり,12月3日からの霧島市民会館前広場でのecoイルミネーション2016に貢献するはずです。市民の皆様,是非ご覧ください。

  車のカーラジオでチェックしていた宮野先生が,「二人ともしっかりしている!」とご満悦の表情で職員室へ戻って来られました。上之園君,木村君,お疲れ様でした。そして,堀之内さん,ありがとうございました。

FMきりしま来校ライヴ中継 (2)  FMきりしま来校ライヴ中継 (6)

FMきりしま来校ライヴ中継  【機種依存文字】体育館展示 (5)