12月23日(金)福山高校FMきりしま放送収録!

公開日 2016年12月23日(Fri)

 12月23日(金)天皇誕生日で祝日のこの日,FMきりしまで福山高校の生徒が制作する番組の収録が行われました。この番組は,国分中央ロータリークラブ30周年記念事業の一環で,霧島市内の高校生が「未来のキミへ~Fromきりしま~」と題してFMきりしまにおいて30分番組を制作するというものです。すでに,霧島高校や国分高校などは放送があったようです。今回福山高校にお鉢が回ってきて,放送は1月13日(金)午後8時30分からだそうです。再放送が次の日曜日やはり午後8時30分から行われるということです。是非,保護者の皆様,地域の皆様,この番組をお聞きください。

 さて,今回出演したメンバーは,パーソナリティが生徒会長大山美早希さん(牧之原中出身)と副会長下舞功大君(牧之原中出身)の2人,さらにゲストとして生徒会会計で吹奏楽同好会の遠矢七夕さん(国分南中出身),吹奏楽同好会会長森山佳苗さん(隼人中出身),科学研究部の永野優太君(隼人中出身)の3人で,合計5名がFMきりしまのスタジオに集結しました。生徒会役員の2人がどのような舵取りを見せるのか,吹奏楽同好会の森山さんと遠矢さんは前日ミニ・コンサートを開いてくれましたが,この日もフルートとトロンボーンを持参していますので,ひょっとしたら演奏を披露してくれたのかも・・・,科学研究部の永野君は9日のミニ・ビブリオバトルでも活躍してくれましたが,多分科学研究部に関する話をしてくれたのでは・・・是非放送を楽しみにしてください。(^_-)

IMG_1230  IMG_1248

IMG_1255  IMG_1264

IMG_1273