1月6日(金)大門松崩し,そしてミニ・コンサート

公開日 2017年01月06日(Fri)

 1月6日(金)は朝から雨に祟られました。午後になり天気予報通り雨が上がり,少し日も照るようになりました。午後2時,暮れに後援会の方々と作った大門松の撤去が始まりました。と言っても,巨大なタイヤ等の片付けは機械の力が必要ですので,明日後援会の方々にお願いせざるを得ません。本日は葉ボタンやナンテン,松の枝,そしてタイヤにぐるりと巻かれたた竹の撤去を行いました。お陰で3個のタイヤとそれらに突き刺された3本の竹だけが残るという,いくら暖冬とは言え,寒々とした格好になってしまいました。(^_^;)

大門松崩し (1)  大門松崩し (2)

 そして,午後3時になり,再び突然吹奏楽同好会の2人によるミニ・コンサートが始まりました。12月22日終業式にもミニ・コンサートを行った2年普通科の森山佳苗さん(勇人中出身)と1年商業科の遠矢七夕さん(国分南中出身)の2人です。明日がみやまコンセールでのソロ・コンテストの本番なのです。2人とも終業式の時よりもはるかに落ち着いていて,森山さんのフルード独奏による「『歌の翼に』の主題による幻想曲」も遠矢さんのトロンボーン独奏による「賛美歌の主題による変奏曲」もかなり完成度を増していたように思います。明日はきっと全力を出し切ってくれるものと思われます。(^^)/

ミニ・コンサート (2)  ミニ・コンサート (3)

ミニ・コンサート (5)  ミニ・コンサート (8)

 サッカー同好会の2人も明日から3日間に渡って1日2試合以上試合をするのだそうです。6チームほどが参加するちょっとしたイベントのようです・・・。岡本和也君(2年普通科国分南中出身),東郷剣士君(2年普通科舞鶴中出身)の2人です。頑張っています・・・。(^_-)