1月13日(金)交通安全の日,そしてFMきりしま福高生制作番組放送

公開日 2017年01月13日(Fri)

 1月13日(金)は月1回の交通安全の日です。今日も松迫君の柱時計は3分早く時刻を告げています。誰が電池を替えているのか,あるいは誰がネジを巻いているのか分かりませんけど,毎日確実に時を刻んでいます,3分早く・・・。今日は,係の先生方が朝の登校時と下校時に立ち番指導をされています。残念ながら(?)下の写真は,交通安全指導ではありません。毎日の朝の挨拶指導の写真でした・・・。(^_^;)何だか楽しそうですけど・・・。

朝の立ち番指導

 本日午後8時30分より,昨年暮れ12月23日に収録された福高生の制作した番組がFMきりしまで放送されます。番組名は「未来のキミへ~Fromきりしま~」です。聴取可能な方は是非お聴きください。12月23日のブログでも紹介したとおり,生徒会長大山美早希さん(牧之原中出身)と副会長下舞功大君(牧之原中出身)の2人がパーソナリティ,さらにゲストとして生徒会会計で吹奏楽同好会の遠矢七夕さん(国分南中出身),吹奏楽同好会会長森山佳苗さん(隼人中出身),科学研究部の永野優太君(隼人中出身)の3人,合計5名が出演しています。1月7日(土)の南日本新聞の記事を不覚にも見落としておりました。遅ればせながら,紹介いたします。1月7日(土)南日本新聞(パーソナリティは高校生)[PDF:349KB]

7日(土)の南日本新聞

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード