2月28日(火)卒業式予行,同窓会入会式,そして表彰式・・・

公開日 2017年02月28日(Tue)

 2月28日(火)明日の卒業式を目前にして,予行が行われました。商業科担任の寺尾先生はご不幸があったために,商業科の先頭は副担任で学年主任でもある福元先生です。すでに練習をしていたために,比較的リラックスした雰囲気で予行は続きました,儀式なんだけど,もう少しぴりっとしなくて本番大丈夫かなと心配されるほど。卒業生答辞を行う普通科の重田勇人君(舞鶴中出身)だけは,さすがに緊張感がひしひしと感じられます。卒業式はやはりこうでないとね・・・。(^_^;)

卒業式予行(3年のみ) (3)  卒業式予行(3年のみ) (6)

 2時間目は同窓会入会式です。橋口盛文同窓会長にも遠路駆けつけていただき,同窓会入会歓迎の言葉をいただきました。福山高校の1期生となる橋口会長は,今年第30回卒業式を迎えた福山高校に,30年前を振り返りながら感慨深げでした。新入会員誓いのことばは商業科の関章吾君(日当山中出身)でした。福山高校同窓会員として,卒業後は母校と後輩たちを応援する決意を表明してくれました。

同窓会入会式 (3)  同窓会入会式 (10)

 3時間目は1,2年生もまじえて,全体の予行が行われました。その中で,皆勤賞などの表彰式が行われました。好天に恵まれて,明日の卒業式本番を待つばかりです。今年は吹奏楽同好会が入場の音楽や国歌,校歌の伴奏をしてくれます。生の演奏が彩りを添えてくれるのは,多分久方ぶり(7,8年ぶり?)でしょう。

卒業式予行&表彰式 (3)  卒業式予行&表彰式 (12)