5月1日(月)全校朝礼

公開日 2017年05月01日(Mon)

 5月1日(月)風薫る5月,新緑の季節の幕開けです。自然はそんなことにはお構いなしに,初夏のムードは先週あたりから始まっていますけど・・・。

 1週間(今週は2日しかないけど)の始まりは全校朝礼からです。今朝の校長先生のお話は福山高校の校歌についてでした。生徒全員に歌詞と解釈を配付され,文語調の格調高い歌詞を分かりやすく解説してくださいました。校歌の歌詞と解釈(校長先生独自の?)については,右をクリックしてご覧ください。 福山高校校歌[PDF:614KB]  全校朝礼の最後に,生徒指導の岸尾先生からゴールデンウィークの過ごし方について簡単な注意がありました。平成29年度,福山高校は大変穏やかで落ち着いた雰囲気で始まっています。1年生も少しずつ高校生活にも慣れ,過剰な緊張感が取れて,明るい声が飛び交うようになりました。岸尾先生が仰るように,この状態がずっと続けば素晴らしいと思います。でも,お陰で(?)校長先生伴奏の校歌斉唱がカットされてしまいました・・・。<(_ _)>

P1030536P1030540

P1030541P1030546

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード