5月11日(木)大隅中学校上級学校説明会

公開日 2017年05月11日(Thu)

 5月11日(木)は午後から幾分気温が上がり,暖かくなりました。大隅中学校の上級学校説明会があるというので,牧之原から曽於市大隅町岩川へ向かいました。例によって,卒業生も伴って説明会に出席しました。今回は1年生ということで,1年商業科の2人,鎌田奈々美さんと本鍋未夏さんにお願いしました。2人は大隅中学校に到着する前から大変な緊張ぶりでした。本番では100名を越える後輩の中学3年生とその保護者の方々を前に,さらに動揺が隠せない様子でしたが,どうにか5分間の質問に答えてくれました。

DSC05110[1]

 説明が終わった後,2人は自分たちの声が十分に聞こえなかったのではないか,とひどく心配していました。でも,先輩たちの元気な様子を見て,大隅中の3年生は福山高校に興味を持ってくれたのではないでしょうか。校長先生や案内して下さった先生も大変喜んで下さいました。

 ひょっとしたら,一番緊張していたのは,カメラマン(教頭)自身だったかも知れません。ブログ用の写真を撮ると言っていたのに,すっかり忘れていました。上の写真はホームページから借用したものです・・・。明らかに今の季節ではないけど・・・。無断借用ごめんなさい。<(_ _)>今後とも福山高校をよろしくお願いします。お見捨てにならないように・・・。(^_^;)

 駐車場に戻ると,車の中は大変な暑さで,初夏とはこういうことなんだと思い知らされました。牧之原に戻ると,再びひんやりした,でも心地よい空気に,別世界の心地です。(^_^)