5月12日(金)交通安全の日

公開日 2017年05月12日(Fri)

 5月12日(金)朝7時晴れています。今夜から天気は崩れる予報が出ていますが,今のところ大変爽やかな牧之原です。今日は月1回の交通安全の日です。交通安全の日は毎月13日が基本なのですが,今月は13日が土曜日のため12日金曜日になったものと思われます。ところで,生徒玄関入り口の靴箱を通り過ぎた正面の柱に掛けてある「松迫君の柱時計」ですが,最近5分ほど遅れて時刻を知らせてくれます。ずっと3分早く時報を知らせているとばかり思っていたのですが・・・。だから,時々誰かがねじを巻くか,電池の交換をしてくれていたのでしょう。もうしばらく様子を見ようと思います。ひょっとしたら,自然と元通り3分早く時間を刻み始めるのかも知れません・・・。もう少しゆとりを持ってのんびり生きようよ,という松迫君のメッセージなのでしょうか・・・。

P1050619P1050621

 そういうわけで,今朝は交通係の先生方が高校前バス停や牧之原十文字などで立ち番指導をされています。同様に放課後も先生方の校外指導と生徒交通委員によるバス停及び単車小屋清掃が予定されているそうです。

 9:59AM「松迫君の柱時計」が10時の時報を知らせてくれました。やはり誰かが調整してくださっているのでしょう。あるいは,中に誰か入っているとか・・・。(^_^;)