6月14日(水)体育館にて・・・

公開日 2017年06月14日(Wed)

体育館ステージの国旗・校旗・県旗 (2)

 6月14日(水)昼前校長先生が職員室に入って来られ,体育館の国旗・校旗・県旗が新しくなったから是非見て欲しいと言われます。ベートーベン賞授賞式の後,体育館を覗くとステージの上の方になるほど確かに新装なった国旗・校旗・県旗が並んでいます。写真ではほとんど分かりませんが,見た目は随分くっきり鮮やかに見えます。事務室の先生方が先週末用意してくださったものです。月曜日の全校朝礼の写真を見直すと,さらによく分かります。德丸,いい仕事してるな・・・。(^^;)

全校朝礼 (1)

ピアニスト原口結衣さん (2)

 ふと耳を澄ますと,ステージの奥からピアノの音が聞こえます。校長先生か?いや先ほど校長室にいらした,ということはお化けか,そう思ってステージの右手奥を覗くと,例のピアニスト3年商業科の原口結衣さん(舞鶴中出身)が校歌を演奏しているところでした。そう言えば,以前にも体育館からピアノが聞こえたことがあり,その時は校長先生とばかり思っていました。でも実際には,原口さんが密かに練習していたのですね。素晴らしい。ベートーベン賞の有力な候補か・・・。これで,校長先生の出番はなくなる・・・。ある意味,正常化かも知れませんが,校長先生が校歌を伴奏する高校というイメージも残したいなという思いもあります。原口さんと校長先生で仲良く交替交替で・・・。校長先生には「ハナミズキ」があるか・・・。(^_^;)