7月4日(火)台風3号通過・・・

公開日 2017年07月04日(Tue)

 7月4日(火)朝6:30,福山高校の中庭ではツバメたちが我が物顔に飛び回っています。昨日の毛虫たちも格好の餌になっているのかもしれません。台風3号が通過していきましたが,九州を長﨑の方から横断するために,しばらく雨,風には注意が必要です。牧之原では7時を過ぎたあたりから幾分雨脚は強くなりましたが,風もそれほど強くありませんので,授業は予定通り行います。午前中は雨が続く模様ですが,午後には雨,風ともに収まる予報です。今日は2学年の職場体験学習1日目でもあります。大丈夫かな・・・。(^_^;) なお,福山高校の災害時登校の原則は右の通りです。公共の交通機関の運行状況で判断いたします。災害時登校の原則[PDF:135KB]

福山高校だより7月号-1

 福山高校だより7月号-1が出ました。「-1」というのは「マイナス1」という意味ではありません。この後,「-2」が出るということです。6月は行事が盛りだくさんでまだ紹介し切れていないものがたくさんあります。とりあえず,地区PTAに合わせて,「7月号-1」を発行しました。このブログでも詳しく紹介したものが大半ですが,FMきりしまの収録及び放送,飯冨神社お田植え祭など,福山高校の生徒たちの活躍は目覚ましいものがあります。是非ご覧ください。(^_-) 平成29年7月号1[PDF:1MB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード