7月14日(金)福山・牧之原・大隅地区PTA

公開日 2017年07月14日(Fri)

P1030659 

 7月14日(金)午後7時より福山高校会議室におきまして,福山・牧之原・大隅地区PTAが行われました。今年は地区PTAが3つの地区に統合され,その3回目のそして今年最後の地区PTAになります。鈴木PTA会長挨拶,校長挨拶,進路指導,生徒指導等の学校からの連絡の後,質疑が行われました。昨年9月の台風の影響で福山の海岸と牧之原を結ぶ坂道が土砂崩れのせいで,バスが通れなくなっておりましたが,最近工事も終わり,バスも通れるようになったようです。福山・牧之原線のバスの開通について質問がありましたが,三州自動車が運行を準備中であることをお知らせしました。

 いつの間にか,梅雨も明けたようで,牧之原も少しずつ蒸し暑くなりつつあります。でもさすがに夕方になると,爽やかな風が心地よく思われます。地区PTAが終わると,来週は21日(金)学校保健委員会及び救急救命法講習会(AED講習会),22日(土)はPTAレクレーション大会(パークゴルフ大会),31日(月)はPTA研修視察とPTAが関係する行事が続きます。保護者の皆さま,PTA活動をさらに充実・活性化させていきましょう。ご協力よろしくお願いいたします。