7月18日(火)体育祭各団結団式

公開日 2017年07月18日(Tue)

 7月18日(火)早朝の牧之原は大変心地よく思われます。若干寒いほどです。昨日の鳥越の早朝も涼しかったのですが,日中は凄まじい高温が襲ってきました。牧之原は大丈夫です。いつの間にか,蝉の声も盛んに聞かれるようになりました。この蝉時雨は連休中に始まったのでしょう。牧之原の空は幾分曇り模様で今日は日中もそれほど気温が上がりそうにはありません。

P1030685

 体育祭に向けて動き始めました。今日は各学年各団の結団式が行われました。1時間目は2年生です。濵崎将也団長(隼人中出身),上村真里花副団長(舞鶴中出身)を初め14名の応援団員の挨拶で始まり,2学年全体で体育祭を盛り上げていこうという決意を確認しました。その後,体育祭の役員や選手の確認がなされました。

P1030695

 2時間目は3年生です。原口結衣団長(舞鶴中出身),税所悠理副団長(木原中出身),山下夏南恵副団長(隼人中出身)が今年こそは圧倒的な力で,優秀するぞという意欲が,控えめながら挨拶の中に感じられました。3年生は,競技の部,応援の部,パネルの部,全てにおいて1,2年生との実力の差を見せつけたいという気迫十分です。

P1030698

 1年生は4時間目に行われました。初々しい1年生がどのような結団式を見せるのかと思いきや,こちらも団長は女子です。竹下リアナ・クリステン団長(木原中出身),濵田優奈副団長(国分南中出身),中園翔馬副団長(国分中出身)とはにかみながらも,1年生でまだ成し遂げられたことのない優勝目指して頑張ろうという声が聞かれました。

 各団それぞれが団結して,9月9日(土)開催の体育祭において,大いに若さを爆発させて欲しいと思います。保護者の皆様,そして地域の皆様,どうぞご期待ください。(^_-)