7月26日(水)トレーニング・ルームにて・・・

公開日 2017年07月26日(Wed)

P1030838

 7月26日(水)夏季補習4日目。生徒たちは,そしてもちろん先生方も夏蝉と商業科の補習に一生懸命取り組んでいます。何か面白い話題はないかなと校内を歩き回るのですが,なかなかめぼしいものが見つかりません。校長室でスピーカースタンドを制作中の校長先生という手もあるけど・・・。午後からの応援団にでも期待しようかなと半分諦めムードで中庭に入ると,トレーニングルームからキン,コンと時折金属音が聞こえてきます。さては,補習をサボった良からぬ奴らが遊んでいるなと思い中を覗くと,陸上部の2年生普通科の濵崎将也君(隼人中出身)と唐鎌崇寛君(輝北中出身)でした。別に補習をサボっているわけではなく,2年生の普通科は補習は希望参加なので,彼らは部活動の方を選んだというだけのことです。いくら牧之原とは言え,真夏の室内でのトレーニングはかなりの重労働です。よく見ると,顧問で家庭科の川村先生も側でバーベルか何か振り回しておられます。この夏シェイプアップを図るんだと豪語されていましたが,本気だったのですね。十分スリムに見えるのですが,ライザップ体型(?)を目指しておられるのでしょうか。とりあえず,頑張れ・・・。(^^;)

P1030839P1030840

 もう一人,マットの上にごろったんと座り込んでいる方もおられます。何をしているんだろうとしばらく眺めていたら,やはりバーベルか何かを抱え込んでおられます。最近15キロ以上体重を落としたと評判の理科の中島先生ではありませんか。いろいろなトレーニング方法があるんだ・・・。最後に威嚇(?)してきたのは濵崎君です・・・。皆さん,熱中症にならない程度に頑張ってください・・・。(*^_^*)

P1030842P1030843