8月8日(火)体育祭2年生応援団練習

公開日 2017年08月08日(Tue)

P1030902

 8月8日(火)さすがに8月も2週目に入ると,生徒たちの登校する姿もぐっと少なくなりました。多くの先生方も夏季休暇を取られています。午後になると,さらに閑古鳥が鳴くような雰囲気です。そんな中,2年生が視聴覚室で何か企んでいます。午前中は武道館を使って練習していたようですが,居残り練習でしょうか。こっそり覗くとビデオを見ながら,中島先生の指導(?)の下,女子生徒が2人演舞の確認をしています。普通科の上村真里花さん(舞鶴中出身)と堤桃香さん(舞鶴中出身)です。それをにこにこしながら,窓辺から見つめているのが山田翔君(国分南中出身)です。山田君も踊れば?山田君は盛り上げ役なんだ・・・。(^^;)

P1030903P1030904

 そう言えば,今日の午前中は惣陣が丘の花文字にLEDのイルミネーションの設置が行われることになっていました。カメラマンもそれに参加する予定でしたが,軽率な手の指の故障でLED取付には参加できませんでした。ご迷惑をおかけします。お盆の季節には,5月の連休や年末年始と同じように,惣陣が丘の「フクヤマ」の花文字はLEDイルミネーションで彩られます。牧之原をお通りの際は,特に夜,是非ご覧ください。