8月12日(土)牧之原ふくふくランド夏祭り

公開日 2017年08月12日(Sat)

DSC_0058

 8月12日(土)午後6時から,ふくふくランド夏祭りが行われました。今年は,その夏祭りに福山高校の校長先生と生徒たちが参加しました。ここまで書いたところで,当日夏祭りに参加していないカメラマンは続きが書けず,筆を置いてしまいました。(勿論言葉の彩・・・)14日(月)の朝ここから別の話題に強引に移ろうと思案していたところ,何と鈴木PTA会長が夏祭りの写真をわざわざ届けてくださいました。鈴木会長,本当にありがとうございます。m(_ _)m

 写真が手に入れば,こっちのものです。校長先生の呼びかけに,3年普通科森山佳苗さん(隼人中出身),3年商業科下舞功大君(牧之原中出身),それに2年商業科遠矢七夕さん(国分南中出身)が手を上げたのです。(写真から分かりました・・・(^_^;))午後7時を過ぎて,大分日が西に傾いた頃,先に登場されたのは遠藤校長先生です。「千の風になって」を熱唱され,地域の方々も大喜びだったようです。その次に,校長先生に先の3名が加わり,福山高校校歌を合唱されました。創立33年目を迎えた今年,牧之原の多くの方々にとって馴染みのある歌ではないかと思われます。高校生の登場に,会場の皆さんはさらに大きな拍手を送って下さいました。ステージの後も3人は夏祭りの一環である北九州豪雨災害被災者への募金活動にも貢献いたしました。地域に支えられ,そして地域に貢献する福山高校,その大きな実践の機会となりました。

DSC_0116DSC_0119