8月24日(木)体育祭応援練習・・・

公開日 2017年08月24日(Thu)

 8月24日(木)甲子園の高校野球が終わり,夏の終わりを感じさせられます。昨日は処暑だったそうですが,鹿児島は,いや全国的に暑い日がしばらく続きそうです。でも,ここ牧之原はそれほど気温は上がりません。牧之原にずっといると,それなりに暑く感じられますが,国分市街地に比べると別世界です。屋内はもちろん屋外でも木陰が多く,あちこちで涼しさを満喫できます。

 福山高校では午前中は補習が行われていますが,午後になると体育祭に向けて動き出します。意外と1年生の応援団が頑張っています。選択教室2に集まり,恒松先生のご指導の下,演舞の練習に取り組んでいます。隣の選択教室1では,パネルの作成が着々と進んでいます。ゲームか何かのキャラクターでしょうか,なかなかよくできています。

P1030945P1030946

 2年生は視聴覚室で応援団長の濵崎将也君(隼人中出身)が川村先生とビデオを見ながら,演舞の研究中です。奥の方では山田翔君(国分南中出身)がパソコンの画面を見つめています。他の応援団員はどうしたんだ?パネルの方は,もう随分前に完成したのか,多目的室にずっと広げたままです。「千と千尋の神隠し」でしょうか。懐かしい・・・。

P1030947P1030950

 3年生の姿が見えません。パネルもかなり完成に近づいているようですが・・・。後で聞いたところによると,3時半くらいから体育館で練習が始まったようです。吹奏楽部は順調です。地域での演奏会も体育祭後に予定されているために,連日気合いの入った練習が行われています。アンサンブルもかなり揃うようになってきました。あとは,レパートリーの拡大か・・・。今年の体育祭は昨年よりもさらにレベルアップした演奏が聴かれるはずです。9月9日(土)が楽しみです。(^_^)

P1030949P1030953