8月30日(水)生徒会新聞第2号&福山高校だより9月号が出ました!

公開日 2017年08月30日(Wed)

P1060230

 8月30日(水)夏休みも残り2日になりました。生徒たちは9月9日(土)の体育祭に向けて朝早くから精力的に準備を進めています。吹奏楽部も応援団もこの夏の練習の成果は上々のようです。部活動や面接練習で汗を流す人もいます。そう言えば,9月16日(土)には就職試験がスタートするのです。先生方もさすがに動きが慌ただしくなってまいりました。福山高校全体がすでに2学期モードに突入しています。

 職員室の職員配付用のボックスを覗くと,生徒会新聞第2号が入っています。9月20日(水)に行われる生徒会役員改選のための特集号のようです。各立候補者のマニフェストが写真付きで出ています。10月からは新しい生徒会でまた新たな福山高校の歴史が始まります。生徒会新聞第2号[PDF:412KB]

P1060229

 そうこうするうちに今度は,上屋敷先生が福山高校だより9月号の原稿を持ってきました。来週の初めには発行したいと言われましたが,午後になると弟分(?)の德丸先生が印刷を開始しました。周辺の小中学校や地域の皆様には来週の中頃にはご覧いただけると思います。でも,ブログで先に紹介しちゃいます。8月の福山高校の動きがよく分かる新聞に仕上がっています。是非ご覧ください。平成29年9月号[PDF:1MB]

 福山高校の9月の行事予定はすでにホームページに公開してあります。そちらもご覧ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード