10月5日(木)秋季地区大会始まっています・・・

公開日 2017年10月05日(Thu)

P1060474P1060472

 10月5日(木)秋晴れの爽やかな1日が始まりました。中庭では雀たちが大騒ぎしています。春先と秋は彼らにとって繁殖の季節なのでしょうか。ほぼ1年中いる雀ですが,春と秋には一段と数を増しているように思われます。必死に雀を写真に収めようとしたのですが,木立の中の大量の雀たちをしっかり写すことはできませんでした。確かに上の写真には雀の姿が写っているはずなのですが,拡大してもそれと確認することはできませんでした。そのうち数羽の雀が一斉に飛び立って行きました。何があったのでしょうか。こちらの存在に恐怖を感じたのでしょうか。それでも,まだ樹木の中では無数の雀たちが戯れています。

9.20 サッカー大会

 今週から秋の地区大会が始まっています。今日,明日がその中心日のようで,本日は剣道部,ソフトテニス部,バドミントン部,サッカー部,そして卓球同好会が参加しています。そうなんです。いつの間にか,と言っても年度初め頃からですけど,卓球同好会ができているんです。1年生2人が入学するや否や,立ち上げを希望したのです。今回がデビュー戦になります。それぞれの部が,日頃の練習の成果を存分に発揮して欲しいものです。まずは,1勝することが目標ですね。地区大会が終わると,県大会もやって来ます。一方では,ダンス愛好会なるものもできていて,現在文化祭に向けて練習に励んでいます。秋はスポーツの季節であると同時に芸術の秋でもあるのです。何をやるにも,最高の条件が整っているということですね。(^^)/