10月16日(月)「魔がさす瞬間に 思いだそう 家族の笑顔」

公開日 2017年10月16日(Mon)

P1060523

 10月16日(月)今週の福山高校職員の週間目標は,「魔がさす瞬間に 思いだそう 家族の笑顔」です。事務室からの提案です。教職員たる者,気を抜いた仕事や邪悪なことは決してしてはならないわけですが,魔が差す瞬間もあり得るぞという戒めの言葉です。そんな時は,家族のことを思い出そうではないかというメッセージなのです。家族の笑顔を思い浮かべることができれば,我々は決しておかしなことはしないはずだということでしょうか。「魔がさす瞬間に 思いだそう 家族の笑顔」今週福山高校全職員はこの言葉を胸に真摯に質の高い仕事をしてまいります。

 と,みんなで心を一つにしたところで,選りに選って職員朝礼で,文化祭の職員合唱の練習が始まりました。仕掛け人は,こちらも選りに選って校長先生です。楽譜を黒板に貼り,キーボードまで用意されています。本番でのお楽しみですが,大変乗りのいい,ひょっとしたら校長先生以上に乗りのいい方もおられます。そう言えば,本日より福山高校は文化祭準備期間に入ります。職員合唱が一番張り切っているように見えますが,これでいいのでしょうか。でも,朝から会議室から歌声が聞こえる学校って素敵ですね。やはり,音楽は素晴らしい・・・。(^_^)

PAP_0128PAP_0127