10月28日(土)福山高校学校開放期間始まる!そして,ミライページ・・・

公開日 2017年10月28日(Sat)

P1060637
 10月28日(土)文化祭の朝を迎えました。台風22号の影響で,雨風には若干祟られそうですが,文化祭は予定通り実施いたします。ただし,例年行っている中庭のバザーは,昨日お知らせしたとおり,中庭を挟んで事務室,職員室のある棟の向かい側の棟の1階になります。なお,本日より11月10日まで,福山高校では学校開放期間としております。県民週間は11月1日から7日までですが,福山高校は今年度より,さらに多くの地域の方々や保護者の方々に福山高校の教育活動をご覧いただきたい,もっと開かれた学校にしていきたい,ということで,学校開放期間を拡大したというわけです。福山高校の職員も,近隣の牧之原小学校,牧之原中学校,牧之原養護学校を積極的に訪ねて,さらに授業改善,学校改善に取り組んでいくつもりでおります。そんな学校開放期間にふさわしい記事が,今朝の南日本新聞に出ていました。ほぼ1面を要して,県内の学校を紹介するミライページに,福山高校が取り上げられたのです。10月にスタートした福山高校の新しい生徒会にとって文化祭と並ぶ最初の大きな仕事となりました。そうです。生徒自らが作り上げた記事なのです。総合的な学習「夢プラン」の取り組みや毎朝福山高校前の県道で交通安全指導をしてくださる牧之原防犯パトロールの一員,益山さんの紹介等,かなり気合いの入った記事内容になっています。是非ご覧ください。そして,是非福山高校へおいでください。ミライページ(10月28日)[PDF:864KB]
 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード