11月10日(金)漢字検定,そして福山高校夜間説明会

公開日 2017年11月10日(Fri)

漢字検定

 11月10日(金)放課後は漢字検定です。今年度第2回の漢字検定で,今回は2年生が全員受検いたします。1年生と3年生の希望者を含めて40名ほどが,プログラミング室に集まってきました。準2級や2級取得を目指す人も,います。それぞれの級に対して,みんな懸命に鉛筆を走らせています。

夜間説明会

 福山高校学校開放期間最終日のこの日,夜7時から夜間説明会を先週木曜日に引き続いて実施しました。今回は,福山高校会議室が会場です。午後6時40分頃には,中学生とその保護者の方が早々とおいで下さいました。わずか1組ではありましたが,パワーポイントを用いて丁寧に説明を行い,午後8時までたっぷり質問や相談にもお答えいたしました。一人一人を大切にする福山高校,一人でも多くの中学生に関心を持っていただきたいと努力しております。

 今年度の福山高校の学校開放期間は,10月28日(土)の文化祭の日をスタートといたしましたので,300名近い方々に来校いただいたようです。平日の来校は決して多くはなかったのですが,福山高校は地域に開かれた学校を目指しておりますので,ご連絡いただければ,これからもいつでもご案内いたします。今週15日(水)には芸術鑑賞会を,来月17日(日)には第1回福山高校吹奏楽部定期演奏会も予定しております。保護者の皆様,地域の皆様,どうぞ福山高校へ足をお運びください。