12月12日(火)今日の大門松,そして校歌練習スタート・・・

公開日 2017年12月12日(Tue)

PAP_0137

 12月12日(火)今日も福山高校自慢の大門松が県道63号線沿いで勇姿を見せています。(写真は本当は昨日撮ったものですけど・・・。)福山高校生は昨日から毎朝この大門松に出迎えられ,夕方には見送られて帰宅します。門松の設置が早すぎるのではないか,という声も聞かれそうですが,せっかくの大門松ですので,長い時間見ていたいものです。1月13日(土)撤去されるまで,この地で大門松は福山高校生を見守ってくれます。もちろん,地域の方々も,この大門松に親しみを込めた眼差しでご覧いただいております。

P1070057

 昼食時間の13:10生徒たちが音楽室に集まって来ます。校歌収録に参加する生徒たちの練習が本日より始まるのです。校歌を録音したCDはもちろんすでに存在するのですが,もっと質の高いものをという校長先生のたっての希望です。さすが音楽が専門の校長先生ですが,果たして現存のものよりも優れた歌唱を収録できるのか,少々不安です。収録は15日(金)を予定されているようです。この日は,あいにく校長先生は不在でしたが,生徒会の呼びかけに50人ほどの生徒が集まって来ました。とりあえず,従来のCDを聴きながら,一通り歌ってみましたが・・・。(^_^;)