1月11日(木)雪の福山高校・・・

公開日 2018年01月11日(Thu)

P1070300

 1月11日(木)午前6時30分,福山高校はうっすらとした雪に囲まれています。幻想的な世界に包まれています。心配されたほどの積雪にはなっておりませんので,授業は通常通り行うことができそうです。ただし,福山高校前バス停近くの横断歩道で,カメラマンは転倒しそうになりました。かなり,滑りやすくなっているようです。車やバイク,自転車は言うまでもなく,歩行者も足下には十分に注意してください。バスも通常運行のようですので,十分に注意して登校してください。

P1070297P1070299

P1070302

 福山高校だより1月号が出ました。12月は,福山高校にとって,大変賑やかな月でした。大門松づくりに始まり,人権同和教育講演会,薬物乱用防止教室,同窓会セミナーと講演会が目白押しで,何と言っても最大のニュースは吹奏楽部第1回定期演奏会でしょう。ベートーベン賞の表彰や防火防災訓練など紹介しきれなかった出来事がまだまだあります。12月のベートーベン賞はこのブログでもお知らせしましたが,再度ここでまとめて紹介しましょう。1年商業科花森楓さん(牧之原中出身),本田侑さん(隼人中出身)さん,小川日菜さん(輝北中出身),2年商業科池田美沙都さん(国分南中出身),3年商業科山下大智君(牧之原中出身)と本田依さん(隼人中出身),ここまでの6人は特に商業科の検定等で頑張った人たちです。7人目は3年普通科の森山佳苗さん(隼人中出身)で,言うまでもなく吹奏楽部部長で吹奏楽部復活の立役者の一人で,全校朝礼の校歌斉唱の指揮も務めてくれています。これで,ベートーベン賞は総勢21名になるはずです。3学期はまたどのようなベートーベン賞が誕生することでしょうか。

平成30年1月号[PDF:1MB]

P1070305

 日が昇ったら,ご覧のような雪景色が広がっていました。寒さも吹き飛ばすような美しい風景です。交通に支障がなければ,このような天気も悪くはありませんね。ただ,牧之原では朝からパトカーなどの音が時折聞こえてきます。車の安全運転には十分に注意していただきたいと思います。

P1070306P1070308

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード