2月1日(木)教育相談3日目・・・

公開日 2018年02月01日(Thu)

P1070786

 2月1日(木)いつの間にか2月に突入しました。2月の始まりは残念ながら雨です。お陰で寒さの方は多少は和らいだように思われます。3年生は自宅学習に入りました。いくらか校内が静かになったような気がします。1,2年生は放課後教育相談が行われています。応接室では,英語科の松山先生が2年商業科の教育相談をされています。少しだけ覗いたら,落合君が恥ずかしそうに顔を背けました。シャイなんです。松山先生は落合君とたっぷり話ができたと喜んでおられました。どちらが,相談者だったのでしょうか・・・。生徒たちはそれぞれ担任,副担任の先生方に最近感じていることや困っていることなどを相談しているようです。少しでも彼らの生活が改善されればいいと思います。

 進路指導だよりが出ました。CG通信1月号です。1月19日(金)に実施した進路ガイダンスの特集となっています。3年生による受験報告や推薦委員会の再現等についての1,2年生の感想がまとめられています。ご覧ください。CG通信1月号[PDF:552KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード