2月23日(金)午後8時30分,FMきりしま76.9MHzお聴きください・・・

公開日 2018年02月23日(Fri)

ラジオ

 2月23日(金)午後8時30分より,FMきりしま76.9MHzで,福山高校生登場の「未来のキミへ From きりしま」が放送されます。1月27日(土)に収録したものです。修学旅行から帰って来た,その翌日になります。出演は,2年普通科の鈴木里菜さんと中元ひかるさん(いずれも牧之原中出身)です。修学旅行のこと,最近の福山高校のことなど,どのような話が飛び出すか,楽しみです。再放送は25日(日)午後8時30分,再々放送は26日(月)午後4時30分からそれぞれ30分番組です。是非お聴きください。

1月5日FMきりしま『未来のキミへ fromきりしま』新春スペシャル

 FMきりしまのホームページを見ていたら,1月5日(金)同じく「未来のキミへ From きりしま」新春スペシャルというのが出てきました。12月29日(金)におそらく収録されたもので,生徒会長の2年普通科神ノ門佳音君(国分南中出身)と副会長の遠矢七夕さんが登場しています。新春スペシャルということで,霧島市内の高校生が中重市長と対談したようです。神ノ門君と遠矢さんが市長とどのような会談を行ったのか,興味は津々ですが,残念ながら聴いておりません。ごめんなさい・・・。m(_ _)m

P1070980

 放課後テニスコートで,正確に言うとテニスコートの脇で面白いことが行われています。数学科の寺尾先生率いるソフトテニス部の皆さんです。1年普通科の庄田日奈野さん(国分南中出身),1年商業科の妹尾霞佑さん(木原中出身)と瀬戸口香奈さん(牧之原中出身)の3名です。砂をスコップで掬って,網状の容器に入れて漉す作業を繰り返しています。新しいトレーニング方法かと思いきやテニスコートに撒くための砂を作っているのです。よく見ると,この砂は大門松で使った砂のようです。表面は固くなり,岩のように見えます。余り上手に漉せないものだから,寺尾先生のお叱りの声が飛びます。でも,3人はきゃっきゃっと何やら楽しそうです。日が暮れそうですけど,大丈夫かな・・・。(^_^)