4月5日(木)吹奏楽部FMきりしま取材!?

公開日 2018年04月05日(Thu)

PAP_0282

 4月5日(木)南日本新聞でも大きく紹介してありましたが,現在至る所でシバザクラが満開になっています。特に,今年の春はいつもの年よりは多いように思いますが,気のせいでしょうか。でも,牧之原ではシバザクラは余り見ないなと思っていたら,ありました。福山高校の正門前に慎ましくシバザクラが咲いています。大量に固まって咲くシバザクラは確かに立派で見事ですが,このような隅で小さく咲いている謙虚なシバザクラも素敵です。

 午前9時半頃,FMきりしまの堀之内さんが福山高校の吹奏楽部を取材に来られました。わずか7名からなる吹奏楽部が,入学式及び地域の祭りでのミニコンサートに向けて準備中ということを聞きつけて,興味を持たれたようです。福山高校吹奏楽部は昨年部に昇格したばかりのまだまだひよっこですが,地域の方々が応援してくださるお陰で、いろいろな所で演奏させていただいております。12月には第1回定期演奏会を成功させましたが,強力な3年生が抜けた後,部員不足が深刻に思われました。ところが,地域の皆さんの根強い期待に生徒たちは奮い立ち,月末のミニ・コンサートに向けて鋭意準備中なのです。この日の取材では,部長のトロンボーン担当の3年商業科遠矢七夕さん(国分南中出身)とホルンの2年商業科渕田楓子さん(木原中出身),そして顧問の国語科榎本先生も堀之内さんのインタビューに答えてくれたようです。この様子は,FMきりしま76.9MHz,明日6日(金)のお昼の番組「波乗りGoodさんのFlying Dragon」の中で放送されるようです。ひょっとしたら,7日(土)の午前11時からの再放送でも出てくるのでしょうか。是非,お聴きください。(^_-)

 堀之内さんから放送時刻の詳細について電話でお知らせがありました。福山高校吹奏楽部の登場は,6日(金)の正午開始の「波乗りGoodさんのFlying Dragon」の中の13:15から15分程度ということです。再放送は,7日(土)の12:15から15分程度でしょうか。さらに,カメラマンも知らなかったFMきりしまの「未来のキミへFromきりしま」の収録が3月24日(土)に行われていたのだそうです。今回の出演は,収録時2年普通科,現3年普通科の斧駿介君(国分南中出身)と唐鎌崇寬君(輝北中出身),それに女子生徒も加わっていたようですが・・・。その模様も明日6日(金)16:30からFMきりしま76.9MHzで放送されるそうです。明日のFMきりしまは福山高校デーのようです。「未来のキミへFromきりしま」の再放送は,8日(日)16:30から,そして再々放送は9日(月)午前11:30からということです。今年度4月から放送時間の変更もあるようですので,ご注意ください。くれぐれもお聞き逃しのないように・・・。(^^)/

P1080335P1080336