5月10日(木)見事な五月晴れです・・・

公開日 2018年05月10日(Thu)

P1080770

 5月10日(木)久しぶりに抜けるような青空が広がっています。見事な五月晴れです。ウグイスも,スズメも,校長先生のコペンもご機嫌です。もうしばらくしたら,ホトトギスも鳴き始めるはずです。今や遅しと(?)舞台袖で出番を窺っているのだろうと思います。6月にはアカショウビンも鳴き始めます。新緑の季節は,森羅万象が躍動する季節です。

 今日の南日本新聞に福山の記事が2つ出ていました。4月29日(日)の霧島市福山町惣陣が丘で行われたつつじ祭りと5月3日(木)霧島市福山町佳例川の羽山神社で行われたはやま祭りの情報です。両方とも,福山高校生が大活躍した催しです。残念ながら,本日の記事では福山高校は1か所しか名前が出ていませんが・・・。5月5日(土)の南日本新聞でもつつじ祭りが紹介してあります。合計3つの記事,まとめてご覧ください。

5月10日(木)南日本新聞(つつじ祭り(記者の目)&はやま祭り)[PDF:546KB]

5月5日(土)南日本新聞(つつじ祭り)[PDF:370KB]

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード