7月17日(火)体育祭各団結団式

公開日 2018年07月17日(Tue)

P1090244

 7月17日(火)梅雨がようやく開けたと思ったら,猛烈な暑さが続いています。灼けるように照りつける太陽とアスファルトやコンクリートからの照り返しが尋常ではありません。でも,標高300メートルを優に超えるここ牧之原においては,それほどの熱風を感じることはありません。ずっと牧之原で過ごしていると,それなりに暑さを感じることはありますが,昨日までの(多分今日も)市街地の暑さに比べれば,大したことではないでしょう。今週の福山高校職員の週間目標は,「まだいたの のんでのるひと のせるひと」です。お酒を飲んで車の運転をする人は,まさかいないとは思いますが,時折新聞でそのようなまさかの事態を見かけることがあります。よもや福山高校の職員の中にはそのような人はいないでしょう。今週末も職員の打上が予定されているようですが,福山高校の職員は絶対に飲んだら乗りません。「まだいたの のんでのるひと のせるひと」,戒めの言葉として,心の隅に置いておきたいと思います。

P1090240

 早くも体育祭に向けて,動き出しました。今日は,各学年の結団式が行われています。各団の応援団員は先週までに決められていたようです。いきなり応援団の自己紹介から始まりました。学年主任の先生方の激励もあり,各団の生徒たちは少しずつそれなりの心構えが出て来たようです。今年は3年生が30名と,1年生55名,2年生51名と比べると極端に少ないので,さらに気迫を前面に出していかないと,昨年,一昨年の3年生たちのようにはいかないでしょう。濵崎将也団長(隼人中出身)がどこまで結束させられるかもカギとなるでしょう。とりあえず,頑張れ,3年生!(^_^;)

P1090245P1090248