10月3日(水)文化祭バザーのご案内,そしてPTAフェイスブックの開設のお知らせ

公開日 2018年10月03日(Wed)

P1040389

 10月3日(水)金木犀の話ばかりで恐縮ですが,牧之原小学校のグラウンド隅のやつはどうやら銀木犀のようです。白っぽい小さな花を付けていますし,香りも薄く上品ですので,間違いないでしょう。今朝は仄かに香りを楽しませてくれました。2,3日すれば,もう少しはっきりとした香りを発してくれるはずです。

 今朝係から文化祭バザーの案内が出ました。10月27日(土)文化祭当日昼食時間にカレーやポップコーンなどがPTAにより用意されます。カレー300円だけは前売り券が必要なようです。10日(水)までに案内の下に付いている注文票を生徒便でご提出ください。また,ポップコーンと綿あめは,本校生の弟,妹には無料で振る舞われるということです。後日生徒便で無料券をお届けいたします。当日は是非隣近所お誘い合わせの上,ご来校ください。昨日の南日本新聞にありましたように,今年は「福山百景」という特別企画もございます。福山に関わりのある写真や絵などの作品も受付中です。文化祭バザー案内[PDF:100KB]

 そして,何と福山高校PTAフェイスブックも開設されております。PTA副会長の川野さんが用意されたものです。フェイスブック開設のお知らせも本日生徒便で配付されております。先のPTAレクレーション大会や研修視察等の様子が写真付きでご覧になれます。お知らせに付いているQRコードをスマートフォンでスキャンしていただければ,すぐに福山高校PTAフェイスブックを覗くことができます。単に,「福山高校PTAフェイスブック」とインターネットから検索を掛けてもすぐに出て来ます。是非お試しください。福山高校PTAフェイスブック開設のお知らせ[PDF:346KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード