10月13日(土)霧島しごと維新中学生向け高校&企業フェア

公開日 2018年10月13日(Sat)

 10月13日(土)午後,国分中央高校体育館で,霧島しごと維新中学生向け高校&企業フェアが行われました。会場には,霧島市内の5つの公立高校と10を超える企業がブースを作り,そして市内の中学生が数多く集まって来ました。最初に各学校の紹介が,それぞれの高校の生徒によって行われました。福山高校の紹介を行ってくれたのは,生徒会長の2年普通科寶満陸君(国分中出身),会計の1年商業科中森舞さん(舞鶴中出身)の2人で,パワーポイントの操作は副会長の花森楓さん(牧之原中出身)でした。100名近い中学生と保護者の皆さんを前に3人は堂々としたプレゼンテーションを行ってくれました。学校紹介の後は,中学生の皆さんは思い思いに高校と企業のブースを回り,個別の説明を受けたり,相談を行います。福山高校は,6月に行ったFMかごしまの Jackkk Hour ! の校内放送収録のCDと学校紹介のDVD,さらには10月27日(土)の福山高校第34回文化祭のPTAバザーでの綿あめとポップコーンの無料券をお土産として配付いたしました。なりふり構わずの作戦が効を奏するかどうか,定かではありませんが,中学生の皆さんの反応は上々でした。福山高校では,11月2日(金)と9日(金)に夜間の学校説明会を行います。2日(金)は国分公民館3階小研修室で,9日(金)は福山高校会議室で行います。事前の申し込みは不要ですので,中学生の皆さん奮ってご参加ください。(^_-)

DSC_0457DSC_0463