10月17日(水)第2回中高連絡会

公開日 2018年10月17日(Wed)

DSC_0468

 10月17日(水)午後,第2回中高連絡会が行われました。霧島市,曽於市の中学校8校の先生方にご出席いただきました。最初に6時間目の授業の一部を参観して,福山高校の生徒たちの様子,授業のやり方等をご覧いただきました。本会議は,会議室でまず福山高校から,進路指導,生徒指導,平成31年度入試についてなど,中学校の先生方に説明いたしました。普通科の進路指導のあり方について,事前に質問いただいて分についても,朝の5分間テストや進学希望者対象の朝補習などの基礎学力の向上対策やきめ細かな面接指導など,商業科と共通した部分ではありますが,先生方にご理解いただきました。生徒たちの明るい笑顔や成長した姿を目にされ,感謝の言葉までいただきました。福山高校は,10月27日(土)の文化祭から11月9日(金)まで学校を開放いたします。保護者の皆様,地域の皆様はもちろん,学校関係者を含めてどなたでも参観できますので,是非福山高校へおいでください。詳細は,次の案内をご覧ください。夜間の学校説明会,芸術鑑賞会,そして吹奏楽部第2回定期演奏会もお知らせしております。保護者及び地域向け学校開放案内[PDF:121KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード