12月2日(日)保健だより12月号を紹介します・・・

公開日 2018年12月02日(Sun)

サザンカ

 12月2日(日)福山高校グラウンド入り口のサザンカの花がいっぱい開いてきています。実は,先日久しぶりに洗濯をして初めて気が付いたのですが,教職員住宅のベランダの前にあるサザンカもいっぱい咲き始めています。この時期に咲いて,花粉を運んでくれる虫たちはいるのでしょうか。ヒヨドリやスズメまたは北風だけが頼りなのでしょうか。別に,それほど子孫繁栄は望んでなどいない,ただずっとこうやって来たから咲いてるだけさ・・・そんなわけはないですよね。保健だより12月号が出ました。こちらは,12月号なんです。12月4日発行とありますから,CG通信に比べたら,まだ計画的と言っていいでしょう。12月の保健目標は「教室の換気をしよう」ということだそうです。寒くなると,つい教室を閉め切ってしまいがちになりますが,空気はなるべくきれいにしておかなければなりません。今年1年を振り返っての健康通信簿なるものもあります。カメラマンは80点満点で多分70点以上は取れそうです。優秀なのです。たまに風邪はひきますが,大抵元気です。保健だより12月号カラー版,是非ご覧ください。保健だより12月号(ほけん便り(2018,12月号))[PDF:663KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード