12月9日(日)「フクヤマ」の花文字点灯しています・・・

公開日 2018年12月09日(Sun)

DSC_0223

 12月9日(日)午後8時50分頃,国道504号線を鹿屋の方から走ってくると,惣陣が丘の「フクヤマ」の鮮やかな花文字が目に入ってきました。なかなかの感動ものです。特に冬場は空気が澄んでいるせいか,余計にくっきりと見えるように思われます。道の駅「ふくふく館」辺りからの眺めが一番安全で条件はいいようです。

DSC_0225

 少し道路に出て,写そうとしたら正面から車が来ました。国道沿いで比較的交通量が多いので十分に注意してご覧ください。

 この日は,吹上の方で教職員バドミントン大会が行われたようです。福山高校職員チームは,第1試合で甲南高校と対戦して,池田先生の頑張りはありましたが為す術もなく3連敗で落とし,その後の抽選会でも一人として当たる者はなしと散々な状態だったそうです。第2試合で開陽高校と当たり,今度は川村・大迫ペア,寺尾・杉田ペアが勝利し,意地を見せました。最後の江口・岩切ペアも3連勝を目論むも,岩切先生も右(左?)へ曲がるというサーブの癖を見事に修正し,19-20と1点差まで追い上げましたが,数日前から60度しか曲がらないという江口先生の首の寝違えが災いして同点のスマッシュが外れてしまい,万事休す・・・。とは言いながら,最後は大いに盛り上がり,福山高校職員チームは意気揚々と凱旋(?)してまいりました・・・。(^_^;)