1月1日(火)あけましておめでとうございます・・・

公開日 2019年01月01日(Tue)

P1010556

 2019年1月1日(火)の年明けです。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 福山高校だより1月号が出ました。と言っても,印刷完成するのは,1月中旬になりそうです。12月に行われた大門松づくりや同窓会セミナーの様子など,福山高校の動きが伝えられています。一足早くお知らせしますので,ダウンロードしてご覧ください。平成31年1月号[PDF:1MB]

P1010557

 「車だぞ!! 「飲めよ。」「そだねー。」 ダメダメダーメ!!」 福山高校だより1月号にも紹介してありますが,今週の福山高校職員の週間目標です。お屠蘇飲みすぎた訳ではありません。(お屠蘇なんて飲んだことない・・・。)福山高校職員が出してくれた服務規律標語の一つです。どこで使おうか,果たして使うところはあるのか,散々迷ったのですが,お正月のどさくさに紛れて使うことにしました。ふざけすぎではないのか・・・。ええ,確かに悪ふざけが過ぎるような気はします。でも,伝えている内容は至極真っ当なのです。飲酒運転は絶対にしないという決意表明なのです。「車だぞ!! 「飲めよ。」「そだねー。」 ダメダメダーメ!!」 とりあえず,福山高校職員一同,この言葉を胸に2019年を厳粛な気持ちでスタートさせたいと思います。

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード