2月1日(金)保健だより2月号,そしてCG通信1月号・・・

公開日 2019年02月01日(Fri)

P1090793

 2月1日(金),新しい月の始まりは爽やかな好天に恵まれました。とは言っても,世間では全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようです。高校でも学年閉鎖などの措置が執られた学校もあるようです。我が福山高校におきましても,例年よりはインフルエンザの発生件数は増えております。これまで全校生徒132名中8名がインフルエンザに罹患しておりますが,現在は1名のみです。引き続き人混みを避け,手洗い・うがいを心がけるなど,インフルエンザ予防に努めていただきたいと思います。

 保健だより2月号が出ました。今月は,「全国生活習慣病予防月間」なのだそうです。高校生には一見関係のないように思われますが,食生活や規則正しい生活習慣など若いうちから心がけておく必要がありそうです。この他,「アレルギー」や「ストレス」などの情報があります。生徒には白黒版で配付してありますが,こちらはカラー版です。ご一読ください。保健だより2月号(ほけん便り(2019,2月号))[PDF:427KB]

 進路だより1月号も出ました。こちらは同じく2月1日発行でありながら,何故か1月号です。先日の進路ガイダンスに関して,3年生からの助言と1,2年生の感想がまとめてあります。こちらも是非ご覧ください。進路新聞1月(CG通信1月号)[PDF:567KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード