2月8日(金)梅は咲いたか,桜はまだかいな・・・

公開日 2019年02月08日(Fri)

P1090807

 2月8日(金)あちこちで梅の花びらがほころび始めました。殆ど8分咲き,9分咲きのところも見られます。ところが,福山高校周辺には梅の木がありません。桜の木はたくさん植えてあるのですが,まだ硬い蕾のままのようです。例年になく暖かい,いや少なくとも気温の比較的高い日が続き,梅同様桜の開花も早いのかも知れません。いつの間にか早朝あちらこちらでウグイスが再び鳴き始めています。

 平成30年度学校評価アンケートの集計ができました。生徒,保護者,教員の順番にまとめてあります。過去3年間と比較がしてありますが,全体を集計しますと,極端な差異は見られないようです。今年度は昨年よりは,幾分遅刻欠席の多い生徒が多い関係で,健康面や補習,検定への取り組みがやや不本意という回答が目立つようです。特に,生徒,保護者の回答では,高評価のものが目立つ一方で,厳しい意見もあります。福山高校の教育活動をさらに充実させていくために,今回のアンケート結果を細かくチェックして改善を図っていきたいと思います。アンケートへの回答のご協力ありがとうございました。H30学校評価アンケート集計結果[PDF:2MB]

 Library News No. 9 (図書館だより)が1月30日に発行されていました。「本屋大賞」のノミネート作品や1月の新刊の紹介もあります。ご覧ください。Library News No. 9 (1.30)[PDF:1MB]

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード