2月18日(月)てゲてゲてハイスクール・フェスティバル練習本格化・・・

公開日 2019年02月18日(Mon)

P1010614

 2月18日(月),雨でまたまた惣陣が丘花文字清掃が中止となった金曜日とはうって変わり,目映い陽射しが差して来ました。ウグイスたちのトレーニングも順調なようです。それに最近は,コジュケイもしばしば独特のややこしい鳴き声を聞かせてくれます。明け方に一頻り鳴いたら,満足するのか,その後はぷっつり声を潜めたままです。「行き帰り 冬場の逆行 気をつけよう」,今週の福山高校職員の週間目標です。特に,今朝のような好天の日は,国道10号線の亀割峠を国分方面から牧之原へ向かってきて,坂を登り切ってしばらくすると,朝日が正面に見えてきます。前方の視界が途端に悪くなり,速度を落とし,目を凝らさなければなりません。夕方は逆に西日が襲ってくるというわけですから,始末に困ります。そういうわけで,「行き帰り 冬場の逆行 気をつけよう」,この言葉を胸に,今週は福山高校職員一同いっそう安全運転を心がけたいと思います。

P1010618

 放課後16:00福山高校武道館で,「てゲてゲハイスクール・フェスティバル」のステージ練習が始まりました。「てゲてゲハイスクール・フェスティバル」はMBCテレビ主催で2月23日(土)と24日(日)に鹿児島市アミュ広場で行われるものです。23日(土)午後3時30分からのステージに,我が福山高校が登場します。生徒,職員の有志が,「こうしょう先生」のテーマソングなどを歌い,踊りをまじえて7分間大暴れ(?)します。20日(水)午後7時からのMBCテレビ「てゲてゲ」で,参加する各高校の練習風景が放送されることになっています。そちらも是非ご覧ください。ダンスの方は,ダンス愛好会を中心に振り付けを考えて,8割方完成しているように思われます。残り4日間みっちり練習を重ねて完成度を高めてまいります。乞うご期待!(^_-)

P1010620P1010625