2月25日(月)全校朝礼

公開日 2019年02月25日(Mon)

P1010684

 2月25日(月)雨模様です。そして,牧之原名物の霧が次第に濃くなっていきます。「よりよい仕事 年休活用 リフレッシュ」,今週の福山高校職員の週間目標です。新たな1週間が始まったばかりだというのに,もう休むことを考えている・・・なんて言わないでください。いい仕事をするためには,十分な休養も必要なのです。休養をしっかり取ることによって,仕事に邁進できるのです。休養は,責任ある確かな仕事をするためには不可欠なのです。また,年休を活用することによって,プライベートの時間も充実させたいものです。いい仕事をして,充実した人生を生きる,それが現代人のあるべき姿なのです。「よりよい仕事 年休活用 リフレッシュ」,福山高校全職員,今週はこの言葉を胸に,仕事もプライベートも充実させてまいります。

P1010692

 全校朝礼では,校長先生が23日(土)に行われた「てゲてゲハイスクール・フェスティバル」に参加した話をされました。生徒,職員の有志が力一杯福山愛溢れるステージを見せてくれました。そして,今朝は校長先生ならぬ「こうしょう先生」まで登場して,参加した生徒の皆さんや応援に駆けつけてくれた人たちにお礼の言葉を述べられました。この「こうしょう先生」は2年普通科の市川敬広君,敬大君(輝北中出身)兄弟が苦労して作ってくれたものです。何と目をつぶったり,髭がゆらゆらと動くのです。大きさが大きさだけに仕掛けも大変だったろうと思われます。校長先生は,3年生の卒業式でも福山愛溢れる校歌斉唱を行い,3年生をびっくりさせて欲しいと言われます。

P1010690P1010693