表彰式・修了式

公開日 2021年03月27日(Sat)

 3月25日(木)3学期,表彰式が行われました。

 1カ年皆勤賞

 1年 隈元広治君(輝北中出身),幸野雄也君(国分中出身),古園明尚君(牧之原中出身),村﨑健二君(国分南中出身),持田新之助君(大隅中出身),山田霞月君(舞鶴中出身),小林溜奈さん(舞鶴中出身)の7名。2年 春田和磨君(隼人中出身),村﨑裕也君(国分南中出身),永江菜摘さん(大隅中出身),大山歩斗君(隼人中出身),田中裕一君(国分南中出身),西原聖菜さん(舞鶴中出身),峯苫愛香さん(国分中出身),本鍋温子さん(大隅中出身)の8名。以上,15名が,1年間,1日も休まずに登校しました。表彰式では各クラス代表に賞状が授与されました。

DSCN3636 DSCN3639

 

 3学期5分間テスト満点賞

 英単語 平野龍矢君(2年 国分南中出身)

 計算力 下屋愛華さん(2年 国分南中出身)

DSCN3646 DSCN3647

 

 引き続き,令和2年度 修了式が行われました。遠藤校長は式辞の中で,春休みにしっかりと振り返りをし有意義に過ごしてほしいということと,本校卒業生の若松翔平さんが作詞作曲した「一つの机から未来へ」(清掃時間によく流している)の曲を流し,みんな色々不安なことがあるけど,頑張ってほしいということをお話しされました。

DSCN3650 DSCN3652

 そして,校歌斉唱,遠藤校長先生のピアノ伴奏で歌う最後の校歌となりました。新型コロナウイルス感染症の影響で心の中で歌いましたが,生徒も職員も感慨深く歌っていました。

DSCN3656 DSCN3657

 

 ベートーベン賞

 今年度,最後のベートーベン賞が,大山歩斗君(2年 隼人中出身)と2年 商業科の皆さんに授与されました。

 大山君は,作業開始2分前には作業区域に到着し,トイレの便器や玄関のガラスをピカピカに磨いたこと,2年商業科の皆さんは,学校週番による日々のクラス状況チェックで,年間を通して高い評価を得たことが,それぞれ学校スローガンの「場を清める」の具現化に努めたということで,ベートーベン賞授与につながりました。