ほけんだよりが発行されました。

公開日 2023年02月01日(Wed)

 ほけんだより12月号と1月号が発行されました。12月号は12月23日に発行されていましたが,ブログへのアップが今になってしまいました。誠に申し訳ございません。

 12月の保健目標は「感染予防・教室の換気をしよう!」です。

 『寒い冬,健康的に体温を上げてみよう!』,『冬休みの過ごし方』,『むし歯治療を早く終わらせましょう!!』,『知っておこう!世界エイズデー』,『脳をだましてスイッチON!』,『聞く力を育てよう』,『夏至に食べたい「ん」のつく食べ物』が掲載されています。ご覧ください。

 ほけんだより12月 [PDF:2MB]

 

 1月の保健目標は12月に引き続き「感染予防・教室の換気をしよう!」です。

 「インフルエンザ流行発生注意報!!鹿児島県内発令中」,「一人ひとりの予防がインフルエンザの流行を防木増す。」,「守ってね,出席停止期間」,「コロナ? インフル? ただのカゼ?」,「待望のエアコンが設置されました!!換気が大切です。!!」,「換気のポイント」,「ウサギが走り,カラスが飛ぶ!」,「笑うと幸せと元気がやってくるんだよ」が掲載されています。ご覧ください。

 ほけんだより1月 [PDF:996KB]

 生徒の皆さん,健康が第一です。ほけんだよりに掲載されていることをしっかり頭に入れて,健康な毎日を過ごしましょう。

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード