10月26日(木)杉田さんからケーキが届きました・・・

公開日 2017年10月26日(Thu)

PAP_0137

 10月26日(木)同じ職員住宅に住む数学科の杉田先生の所からケーキが届きました。杉田先生の小学生の娘さんが霧島市のケーキ店「森三」のケーキ・デザイン画コンテストでグランプリを受賞されたのです。南日本新聞でも報道されましたので,ご存じの方もおられると思います。杉田さん最高賞[PDF:376KB]そのケーキ「音楽の世界」が届いたのです。杉田先生と同じ教職員住宅で良かった・・・!(^_^) ただ,我が家ではこのケーキがもとで,ちょっとしたトラブルが発生しました。そのケーキをいただく前に,家人が写真に撮れというので,カメラマンが撮った写真が下の右側です。家人は,ケーキを真上から撮る奴がいるか,と散々馬鹿にします。左側は,家人が写したものです。確かに,森三のホームページを見ても,滝川クリステル張りに斜め上から写してありました。う~ん。左上は再度カメラマンが撮り直したものです・・・。真上からの方が,鍵盤がよく見えていいんだけどな,とぶつぶつ言いながら「音楽の世界」をいただきました。サクランボやイチゴ,オレンジ,ブルーベリー,皮まで食べられるブドウとフルーツがふんだんに使ってあり,中の方はチョコレートの味が濃厚で,大変おいしかったです。やはり,斜め上から写したほうがきれいか・・・。ちくしょう・・・。

PAP_0138PAP_0141

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード