11月16日(木)福山高校生徒会ブログNo.2

公開日 2017年11月16日(Thu)

DSCN3370

 11月16日(木)放課後,生徒会長2年商業科神ノ門佳音君が「福山高校第2回生徒会ブログ」の原稿を持ってきました。9月5日以来ですから,2ヶ月半ぶりです。いよいよ新生徒会も情報発信に乗り出しました。

 第2回生徒会ブログ

 今回は様々な場面で活躍した3年商業科の原口結衣さんにインタビューしてきました!と,その前に,原口さんの活躍ぶりについて紹介していきたいと思います。

 まず,今年の体育祭で青団の団長を務め,青団をW優勝へ導きました。次に文化祭や芸術鑑賞会では,石川さゆりさんの~津軽海峡冬景色~を,迫力ある声量と美しい歌声で披露し,大いに盛り上げてくれました。そして,弁論大会では,『福山高校での成長と将来の夢』をテーマとし,表現や姿勢,もちろん内容も評価され,最優秀賞を獲得しました。他にも,全校朝礼で校歌の伴奏をするなど,様々な面で活躍してきました。

 原口さんに上記で紹介したような大きな役に何故,率先的に参加したのかを聞いてみると,「この福山高校で,たくさんのことにチャレンジしていきたいと思っていたからです。」と話してくれました。とても積極性のある人だなぁと改めて知ることができました。その後,たくさんのことにチャレンジした感想を聞いてみると,「元々あがり症なので人前に出ると,とても緊張しました。良い経験をする事ができて良かったです。」と,使命感・達成感を感じながら力強く話してくれました! (執筆者 2年商業科 神ノ門(国分南中出身))