11月17日(金)福山高校生徒募集用幟旗・・・

公開日 2017年11月17日(Fri)

PAP_0116

 11月17日(金)朝,福山高校前の県道63号線を歩いていると,最寄りの交差点の一角に福山高校生徒募集用幟旗が6本立てかけてありました。これから12月初旬にかけて,福山高校後援会の方々が,福山高校の生徒募集定員確保の祈りを込めて霧島市内や曽於市方面にこの幟旗を立ててくださいます。現在6本の幟旗が立てかけてあるこの一角には,12月9日(土)毎年恒例の大門松が,やはり後援会の皆さんのご協力で立つ予定です。県道63号線を岩川方面に,あるいは岩川方面から国道10号線へ向かわれる際には,是非ご覧ください。

 昨日の早朝は,今朝よりも気温は低かったように思われますが,福山高校近くの住宅街では鶯が鳴いていました。先日夕方耳にしたあの鶯でしょうか。ところが,今朝は鶯の声は聞かれません。春を告げるには早すぎると,勇み足に気が付いたのでしょうか・・・。

 

P1060860

 午前8時30分,生徒会役員による朝の挨拶運動が生徒玄関前で始まっています。朝の挨拶運動は福山高校生徒会の伝統のようですが,福山高校生が爽やかに学校生活を開始できるように,気を配っているのでしょう。ちょっぴり寒そうではありますが,登校してくる一人一人の生徒たちに対して,心のこもった挨拶を行っています。毎朝行っているというところが素敵です。あれ,神ノ門会長は・・・?ま,そういう日もたまにはあるさ・・・。(^_^;)