11月21日(火)FMきりしま生中継!!

公開日 2017年11月21日(Tue)

P1060884

 11月21日(火)午後4時FMきりしまの堀之内さんが来校され,福山高校から生中継が始まりました。「769よいやんせ霧島」の一つのコーナーのようです。堀之内さんはいつものようにたった1人で中継をされます。今回は,先日ボランティア・スピリット賞を受賞した3年商業科の山下恵実さん(舞鶴中出身)へのインタビューが中心のようです。生徒会,中・高校生クラブひまわり,吹奏楽部で山下さんと同じように地域の活性化に貢献している2年商業科遠矢七夕さん(国分南中出身)にも同席していただきました。2人は,それぞれの団体での活動について,しっかりと話してくれました。FMきりしまの堀之内さんとのやり取りもすでに手慣れたもので,堀之内さんも満足げな表情で帰って行かれました。再放送は明日の午前11時だそうです。堀之内さん,本日はどうもありがとうございました。

 14日(火)にもお知らせしましたが,27日(月)午後6時55分から,MBCテレビの「MBCアーカイブス 昭和のふるさと」で昭和47年の太陽国体で旧福山高校がボート競技で優勝した時の様子が放送されます。こちらも是非ご覧ください。

 本日図書館だより第7号 Library News No. 7 が出ました。冬休みを前にした特別貸出の案内や文化祭でのビブリオバトルの様子を紹介してあります。ご覧ください。Library News No. 7[PDF:1MB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード