2月15日(木)学年末考査3日目

公開日 2018年02月15日(Thu)

 2月15日(木)学年末考査3日目の朝は雨です。本降りではありませんが,7時前頃からしとしとと降り続いています。お陰で気温の方は,10度近くまで上がっています。今朝の南日本新聞を開くと,先日10日(土)に九州自動車道桜島サービスエリア下り線におきまして,蒲生高校,霧島高校,福山高校3校で行ったおもてなしボランティアの記事が出ています。写真には土産物品を販売する2年商業科遠矢七夕さん(国分南中出身)と1年商業科花森楓さん(牧之原中出身)がしっかり出ています。ジャスミン・ティー(シナモン・ティー?)の試飲の様子でしょうか。店舗の外では,2年普通科の斧駿介君(国分南中出身)がパンフレットの配布と西郷さんのパネルを用いた記念写真撮影のお手伝いを,同じく2年普通科の唐鎌崇寬君(輝北中出身)がたこ焼きとさつま汁(豚汁?)の販売を行っていました。記事の方,ご覧ください。2月15日(木)南日本新聞(「西郷どん」PR高校生が手伝い)[PDF:302KB]

P1070888

 学年末考査の方は,3日目も無事に行われました。1年生も2年生も,普通科も商業科も,それぞれ存分に力を発揮してくれたであろうと思われます。明日の最終日の考査に向けて,放課後教室に残り,勉強をしている人たちがいます。特に,苦手教科については,先生方も側について指導されています。1学期,2学期の成績と合わせて,この考査をもとに年間の成績が出される訳ですから,生徒は全員必死です。明日実施予定の惣陣が丘花文字清掃作業は雨のため中止になりました。でも,PTAの保護者の皆様を中心とした豚汁作りは行われます。そして,ぼっけもん会の講話も行われる予定です。とりあえず,学年末考査最終日を全力で乗り切りましょう。

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード