3月19日(月)生徒会ブログNo.8

公開日 2018年03月20日(Tue)

 3月19日(月)放課後,生徒会書記の2年普通科唐鎌崇寬君(輝北中出身)が生徒会ブログを持ってきました。金曜日の「仕事フェア・進路ガイダンス」からのようです。

第8回福山高校生徒会ブログ

 3月16日(金)に鹿児島県民交流センターで行われた「仕事フェア・進路ガイダンス」は朝から曇り空でしたが,たくさんの業種を体験し,自分の将来について考えるいい機会になりました。体験内容としては公務員・事務,販売,医療秘書などがあり,専門学校の先生の話を聞いたりすることができました。仕事フェアの感想を1年商業科の平尾世那さん(国分中出身)に聞いてみました。

 Q,仕事フェアはどのようなフロアに行き,何をしましたか?

 A,「大学に行きたいのでプログラムに関するところに行きました。ゲーム体験が楽しかったです。今回の体験を将来に生かせるようにしたいです。」と自信満々に発言しました!!

 次に,4月からは進級が待っています。平尾さんに新学期に向けどのようなことを頑張りたいか聞いてみました。

 「来年は新入生が入ってくるので頑張ってサッカー部に入部させたい。全国大会に向け試合を1勝ずつ勝ち取っていきたい。」と真剣な表情で話してくれました。

 (執筆者: 2G 唐鎌  1C 花森)